お客さまの声 PART 5


お客様の声

HOME > お客様の声

お客様の声

●希望していた通り、特待生で入学できることになり、本人も大変喜んでおります。面談では、どのようなことに気をつけたらよいか、ノートの使い方など分かりやすく丁寧に教えていただいたりして、不安になることもなく、希望を持って受験に取り組めました。こちらの無理なお願いも聞いてくださり、本当にいろいろとお世話になりました。またよい報告ができることを願っています。(中1A君のお母さん)

●息子は、大手の塾に通い受験対策をしておりましたが、なかなか集団の塾にはついていく事は難しく、その塾の系列の個別にもお世話になりましたが、学生の先生が多く、また、担当の先生もバラバラでしたので親としてはどうしたものかと悩んでいたところに、あさのは塾の前を通りかかり、一度問い合わせをいたしたことでお世話になることになりました。なかなか理解力の乏しい息子に丁寧にご指導いただきましたし、集団の塾とは違い、苦手な単元を何度も反復していただくなど細やかに対応してくださったと思います。(中1B君のお母さん)

●あさのは塾に通うようになってから、自宅で本を読む時間が増えたことにより、集中力と知識、漢字の読み書きが向上したように感じます。学校の成績も上がったことが実感できるため成績表をみることが楽しみになりました。個人面談では普段の塾での様子や自宅での学習方法を教えていただきとてもありがたいです。(中1Cさんのお母さん)

●今まで大手の塾に習っていたのですが、大学生の先生と半分遊びに行く感じで習ってました。あさのは塾にかわるのははじめ嫌がってましたが、勉強苦手の息子が「わかりやすい」って一度体験に行って言ってました。夏期講習でもなかなか予定があわせられない中、こちらの都合にもあわせて下さり大変助かりました。子供も嫌がらずに習ってくれるので大変うれしく思います。(中2D君のお母さん)

●小学校から勉強習慣も無く、中学生になり、成績も今ひとつ・・・。そんな状況の下、中学1年の途中からあさのは塾に入りました。小学生の時に通信教育をしたが、リタイアした経緯もあり、塾も途中で行かなくなる不安もありました。しかしながら、そんな心配も不要でした。『あさのは塾』での個別指導は、生徒一人一人の特徴や学力も的確に判断されており、高校受験には大変助かりました。中学校では難しいと言われた高校でしたが、『あさのは塾』ではOKと言われたので、中学校を説得して、受験しました。結果は、合格!でした。(高1E君のお父さん)

●中学の先生からは進路が危ぶまれるとの報告を受けて困惑しておりましたが、優しくそして子どもの習熟度にあわせた丁寧な御指導で、それまで勉強などしなかった子どもも自信をつけ、チャレンジしてゆく精神を身につけ、念願の高校進学へのステージに進むことができました。子どもはおっとりしたところがあり、また自分からなかなか「ここがわからない」とか「○○を教えて欲しい」とか発信できないところがありますが、本当によく、子どものスタイルにあわせて面倒をみてくださったと感謝しております。(高1F君のお父さん)

●自宅で親に勉強する姿を見せたくないのか、家では勉強のしない子でした。テスト期間中等も自宅では全く勉強してませんでしたが、塾に友達と一緒に勉強に行く姿をみて、本当にありがたいと思っていました。親に反抗しているのか口をきくこともしないので、塾で先生や友達の世話になりっぱなしでした。先生にも言いにくいことをいっぱい言って頂いていたと思います。家よりも居ごこちの良い場所だったかもしれません。(高1G君のお母さん)
お客さまの声 | 05:51 AM | comments (x) | trackback (x)

pagetop