2022年12月


あさのは塾ブログ

HOME > ブログ

 最新 

 今でこそ塾教師などしていますが、学校時代の勉強を思い出すと恥ずかしい限りです。上から数えても下から数えても同じぐらいの成績でした。

 小学生の頃は、たし算やかけ算の筆算を家で教わって、学校で知ったかぶりをするようなタイプでした。ということは、勉強にあながち興味がないわけでもなかったようです。

 うまく行かなかったのはわり算の筆算でした。かけ算で味を占めて、自分から教えてくれと母親に頼んだような気がしますが、これがどうしてもできるようにならなかった。結局その夜は半べそをかきながら、叱られて寝ました。

     ★☆★☆★
この記事には続きがあります▽
あさのは塾便り::勉強・子育てなど | 02:33 AM | comments (x) | trackback (x)

 最新 

pagetop